低用量ピル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミまであと8日!

新刊サンプル、pixivに投稿しました。



→とらのあな通販予約中です。

会場で新刊のおまけにつけようと、もしキラの小ネタのマンガを描き始めました↓
C85おまけ

8pくらい描きたいところですが、何せ残り8日…最低4pは描きたいと思っているのですが、どうなるかしら。

■ローゼンBD5巻届いた!

ジャケットの金糸雀ちゃんかわいいなあああああ!
EDイラストのカードも付いてきました。
プロデューサーインタビューの「10人以上にすすめて」発言は…やっぱり売り上げ的に…もごもご。
誰が何と言おうと私は新アニメ好きですけどね!
装丁厨だからすてきなBDパッケージだけでニヤニヤします。

槍玉に挙げられる1話と最終話Bパートについては、1話はプロモーションムービー、最終話Bは次回(新アニメ2期)予告だと思えばいいんじゃないかな…冗談じゃなくて割とマジメにそう思うのだけど。
こんなに「1話」というカタチにこだわる方が沢山いるなら、1話は「0話」で出した方がよかったんだろうな、とは思うけれど。

そんなことより原作終了後に、まとめて新アニメ2期、原作がウルジャンとかSQあたりの月刊誌に移籍して新シリーズだといいなって勝手に思ってます!


■アーバンギャルドのライブにいってきました!

普段コンサートホールしか行かないので初ライブハウス・初アーバンライブでした。
脱稿したばかりの身体で揉みくちゃにされるのと、アーバンのライブ特有の旗振りはやや辛かったですが、とっても楽しかったです!
女子高校生も沢山きていて(制服コス大学生の可能性もあるけど)新鮮でした。
よこたんの衣装がすっごく可愛かった。ぜぜさんがほんのりV系にw(かっこよかったです!)
よこたんブログは衣装もセトリもまとめてくれるのでありがたいですね。

バンドにとっていいことも悪いことも色々とあった1年だったと思いますが、来春もライブ決定とのこと、体制を整えながら前進してほしいです。
意外とメジャーデビュー前の楽曲が多かった感じ。ここでひとつバンドとして区切りをつけたのではないでしょうか。
新曲「スクールカースト」はあまり歌詞がききとれなかったのでリリースを楽しみに。
「仮想敵」「ダブルバインド」と、どっちも大好きなレア曲も聴けて大満足でした。ピアノアレンジ格好良かった。

私も周囲の友人たちもアーバンにハマっているけれど、ひとに薦めるときには何の曲を推せばいいのか迷うね、という話をしていまして。
個人的にはアルバム「ガイガーカウンターカルチャー」を推せばいいかなぁ、と思いつつ。
そもそもアーバンは、スクールカースト最下層の私や皆さんが勝手にハマるバンドであって、強くすすめて聴いてもらうものじゃないかも。
曲単体だと「リセヱンヌ」「生まれてみたい」「コンクリート・ガール」「プリント・クラブ」「スナッフフィルム」あたりを推したい。(多い)
でもラブクラフトの世界もいいし、処女の奇妙な冒険も、眼帯譚も、修正主義者も………すっかり、だだハマリなのでした。



サイト、ブログともに拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ご案内

同人サイト「はこのなかのイマジナリィ」の日記です。

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。