低用量ピル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきまき19&例大祭11お疲れ様でした

まきまき無配マンガ↓ これにもしキラ5のプレビューつけて無配しました。
まき19無配01
まき19無配02
まき19無配03

前日に慌てて描いたので色んな意味で酷い仕上がり!
さらにキンコーズのコピーでえんぴつ描き部分が汚くしか出力できなくて、どうもすみません…という結果に。
上の無配マンガも仕上げて『もしキラ5』の本文の中に入れてしまうつもりです。

■ 5/4 まきますか?まきませんか?19

無配マンガをコピーすべくキンコーズに行ったのですが、機械がうまく使えずモタモタして、大幅遅刻。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした…。
会場に到着してもサークル受付をしないといけないものですから、中々すぐに販売はできず、お待ちしてくださっていた方には申し訳なかったです。せめて「もう少し時間かかります」とアナウンスすればよかったですね…ここまで遅刻したことなかったから、テンパって気が回りませんでした。すみません。

今回は苺スパのほかにもボウリングとか楽しい企画があったようですが、もはや記憶が曖昧…。

お人形展示のほかに痛車の展示もありました。
私の絵を使ってくださっている七福さんの愛車も展示されるということで、見に行きました。
もしキラ4表紙絵をトランクに使ってくださったとのこと、「あの絵、大丈夫かいな…」と心配でしたが、大事な部分は真紅のティーポットにプリントされてるみたいな猫さんたちが隠してくれていましたw 一安心!w 

新刊出せなくて自分でも歯がゆい気持ちでしたが、「もしキラ楽しみにしてます」とお声がけ頂けて大変嬉しかったです。差し入れなどもありがとうございました!
頂いたローズのクッキーの商品名が(たまたまでしょうが)「ai rose」だったので、雛月がめっちゃ受けてましたw

原作で進展があったので大ジュンときらきーの本増えてないかな~

増えてないって言うか、全体的にサークルさんが減ってない…?
秋は板橋の小さめ会場ですが、まきまきも20と大台ですし、サークルさんたくさん出てくださると嬉しいですね。
でも相変わらずアットホームな雰囲気で、ゆったりお話もできるのはいいよね~。

アフターも出たかったけど、夕方の新幹線に乗りたかったので、閉場後即帰宅。
お疲れ様でした~。

■ 5/11 博麗神社例大祭11

まきまきに出て活動のモチベがあがったこともあり、何とか新刊出したいと思い、まきまき後から1週間必死でした…。
雛月に「どうしても鮎食いたい」という理由でヤナ漁場に連れて行かれたり、法事で風邪ひいたり、色々邪魔は入りましたが、何とか1週間で仕上げられました…。(鮎おいしかったけどね)
というか割り増しセットとはいえ、イベント前日入稿でオフ本刷ってもらえるって凄い時代になったものですね。印刷所さまには足を向けて眠れません。

で、風邪で喉を痛めたのが完治しないまま、上京→茜ちゃん宅に前日泊まり。
自宅にいたときは発声すら厳しい状態だったので焦りましたが、当日は何とかガラガラ声は出るように。
さらに茜ちゃんが11日急遽お休みになったとのことで、お手伝いに来てもらうことに。結果として大変助かりました!茜ちゃん、本当にありがとう!

ぼっち参加からお手伝いさんが来てくれたことで、スケブもたくさん描かせて頂きました。
全部アリスでびっくりしたw
小学生くらいの男の子がなけなしのお小遣いで買ってくれた上で、スケブ頼んでくれたので、締め切るつもりがつい引き受けてしまったよーw

喉も多少は回復したので、自分も少し買い物に出ました。
ご挨拶など行き違いになってしまった方、申し訳ございません。
東方は三次立体物についてもzunさんが公認してくださってるので、本当に色々な頒布物があって、大変おもしろかったです。今度、私もまたマグカップつくりたいな。

こんなに人が途切れず出入りしてるオンリーイベントって凄いよね。全盛期に比べれば多少落ち着いたのかもしれませんが、やっぱりジャンル人口多くて層も厚いな~と思いました。例大祭も10年目ですが、当時の中高生が今おとなになってると思うと感慨深いですね。
というか中高の頃にハマってたジャンルがいまだに元気って、とても羨ましいです。

今回マリアリサークルさんがご挨拶にきてくださって、とても嬉しかったです。
自分の描いてるマリアリって、マリアリ好きさんに受け入れてもらえるのかな…と、やや不安だったこともあり。
今度は自分からもご挨拶にいけるといいな。

GWはイベント目白押しでしたが、参加されていた皆様お疲れ様でした~。

■ 今後の予定

・今後はもう少し東方本もつくれたらいいなーということで、6/29の恋まりに申し込んでみました。
できれば新刊とマリアリマグカップ作りたいです。

・もしキラも順調に(?)原稿すすんでます。夏コミ落ちても受かっても、夏コミ合わせで本出します。

自分の私生活の状況がその都度、変化していくような感じなので、先の予定が読めないところもあるのですが、今回原稿がんばったら、何とかなるもんだと思ったのでw今年も精力的に活動できたらいいな、と思っています。


拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ご案内

同人サイト「はこのなかのイマジナリィ」の日記です。

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。