低用量ピル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリアリマグカップ絵完成

  • 2014/06/18 23:50
  • Category: 東方
6/28の恋まりですが新刊間に合うか怪しいけれど、マグカップ絵は完成&入稿しました。

↑これが筒状になる感じです。

ちなみに以前つくった咲レミマグカップは完売しました。お買い上げいただいた方々ありがとうございました。

当日のスペースは魔21 はこのなかのイマジナリィ です。よろしくお願い致します!



以下、まったく関係ないLUNA SEAライブ@新潟初日の感想。自分メモ。長いので畳む↓

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC-A Liberated Will-
6/14(土) op 17:00 /st 18:00 新潟県民会館


セットリスト

Anthem of Light
TONIGHT
Rouge
TRUE BLUE
SLAVE

gravity
Providence
Ray
真矢Drum solo
Dejavu
Metamorphosis
J Bass solo
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER
absorb

【アンコール】
I for You
BELIEVE
WISH

【Wアンコール】
IN MY DREAM(WITH SHIVER)


雛月を引きずって2人で参戦してきました。
私は6~7歳頃にハマって離れて、1~2年前にニコ生のおかげで再燃したのですが、中々ライブに行く機会がもてなくて…。
雛月はファンでも何でもないけど、私がBGMで延々流すせいで(曲名は覚えてくれないけど)今やイントロで大体どんな曲かわかるようになってるwので、連れて行きました。

席は1階11列の上手側。はしっこだけどステージ近く感じる!
ソワソワしている内にメンバー登場&開演。衣装は大体5/29代々木と同じでした。(Jはジャケット着用でした。)INOのエクステがキツネのしっぽにしか見えませんw
故郷・新潟にて、目の前にLUNA SEAがいるだけで感激だったよー!
オープニングナンバーのAnthem of Light 、アルバムで聴いてる分にはそこまですきでもなかったのですが、(良い曲だけどLOVELESSが至高すぎるんだよねw)ライブで聴くとすっごく良いな!
新しいLUNA SEAの歌だなって噛み締めていました。

1曲目が終わって、近くの席の20代くらいの男の人たち?が「LUNA SEA、かっこいいじゃん!」って言ってたのが嬉しかったw
本当に最高にかっこいいよー!

RYUちゃん「LUNA SEAとしては、じゅうしゃんねんぶりの新潟で…」
観客「ざわ…ざわ…(RYU、しょっぱなから噛んだw)」
RYUちゃん「…じゅうしゃんねん?(照れ笑い)」

RYUちゃん可愛すぎて私が死んじゃう。今年で御年44歳の方に向かって可愛いもないだろうとわかってるけど、可愛かったな~w
1年前に安蘭けい&河村隆一コンサートに行ったときはそんな風には思わなかったんだけど。。話し声たかくなってない?テンション高めのせい?私の気のせい?
こころなしかメンバー全員ご機嫌に見えました。

じゅうしゃんねんもとい13年6ヶ月ぶりということで、楽屋に「おかえりLUNA SEA」と掲げられていたとのこと
これはスタッフ、キョードー北陸の担当者GJですよ!
自分も少しだけコンサートの裏方に携わった経験があるのですが、主催者とか会館スタッフとかの想いや心遣いってアーティストに伝わるものだと思うので。

そして観客の皆さんも熱かったです!
私は初ライブでしたが、「13年前のライブにも来た人~」とRYUちゃんが振ったら、けっこう皆、手を挙げていて。
自分より前はおおよそFC関係の席だろうから、というのもあるけど、もしや本当に13年ぶりに参戦っていう人もいたんじゃないかな~。
観客は30代くらいの方が一番多そうでしたが、大学生くらい~20代の方も結構多かったです。親子連れの方なんかも。
何となく会場全体から「待ってたよ」「おかえり」って気持ちが伝わってくるような一体感のあるライブでした。

セトリも、私は初ライブだったので定番曲多めで良かったです。
でも新曲ももっと聴きたかったー!両日通しで参戦できれば一番よかったのですが…Glowing固定してくださいよ~社長も一押しの曲じゃないですか~。
新潟2日目はLOVELESS始まりにSELVES(°д°)だったそうなので連続参戦したかったな…orz

でも1日目も個人的に一番すきなgravityも聴けたし、まさかのRayも聴けたので(*´▽`*)
Rayすごく良かった~RYUちゃんの絶唱アレンジがしみる…。

GlowingのセクシーRYUちゃんヴォーカルとJベースを楽しみにしてたので残念だったけど、SLAVEで喘ぎ声w聴けたのは良かったです。

メタモはCDの印象そのまま格好良いな~と聴きほれてましたが、個人的収穫はライブだと乱がすごくかっこよかったこと!
■CD視聴時 ~Before~
私「傷だらけの天使…ソドム…何この歌詞…えっ えっ」
雛月「何で皆すぐ天使を傷だらけにしようとするの。仮にも神の使者なんだから、そんな簡単に傷つかないでしょ(冷静)」

■ライブ ~After~
私「あかん、格好良すぎて死んじゃう…!死んじゃう!」
雛月「今度カラオケで歌おうかな」

この変わり身…w ひどいファンでごめんなさい(土下座)

真矢ドラムソロも格好よかったな~。「しんやあああ」って叫ぶの夢だったのでw叶いました!
ライブ映像では何度も見てるけど、ROSIERの「行くぜー」からのマイクスタンド投げも、WISHのジャンプ→銀テ(黒テ)舞いも、SUGIZOのペットボトル投げも目の前で見られるのはとっても楽しかったです。
黒テープも取れた!けど、Wアンコで手に巻きつけて跳ねてるうちにグシャグシャにしてしまった…orz

absorbシメもよかったな。これから観客とともにライブで育てていく曲だなって思いました。

ちょっと残念だったのは座席がはしっこだからなのか音が左半分しか聴こえないってか音響がイマイチな感じで…県民会館も古いからな~。
音の良いホールの2階とかでも聴いてみたいな。
TRUE BLUE は機材トラブルだったようだけど、RYUちゃんが2日目MCで「耳がハイ落ちしてる」て言ってたようでそれも心配なのですが…。TONIGHTもちょっとばらついてたしね。

「RYUICHI、後半は良いこと言ってたけど(これからの新しいLUNA SEAをお楽しみに的な話)、前半MCは相変わらず意味不明だったねw」と言っていた雛月でしたが、ライブ中のメンバーの絡みにはやたら驚いてました。
何でライブでRYUのMCがイミフなのは知ってるのに、メンバーの絡みは知らないんだよwいつもしてるだろ、たまにチューまでしてるだろ、とw
LUNA SEAの場合、ファンサービスの一環として心得ていそうですが、ああいうのって他のロックバンドとかでもやるものなのかな?

ファンサービスといえば、今回びっくりしたのが、SUGIちゃんステージ降りてきたー!まさに降臨なんですけど!?
下手側ではINOもステージ降りてたみたい。
下手組がどのくらいの頻度でステージ降りてたのかは見てませんでしたが、SUGIさま何度も何度も降りてきてくださって…。(そしてステージから不動だけれど、心なしかニコニコ様子を見ているRYUちゃんも。)
おそらく、上手の壁際に車椅子というか寝たきりの方がいらっしゃったので、近くで聴かせてあげたかったんじゃないかと。
「あれは多分、あんまり車椅子の方を特別扱いすると他のファンに悪いからカムフラで何度も降りてるんじゃない?」と雛月は言ってたけど、どうだったのかな。
アンコール時のタオル投げのときも、SUGIさまは直接その方に渡しに行っていました。
そういう特別扱いをよく思わない方もいるかもしれませんが、周囲の方々は拍手しながらあたたかくその様子を見ていて。
また、1~5列くらいの通路側の方はSUGIさま触りたい放題でw くるっとまわって背中まで触らせていらっしゃいましたよ。
どこまでファン想いなの、SUGIさま…。

ファンでも何でもない、普段は「またLUNA SEAかよ~w」と私に文句いってる雛月が、
SUGIZOって本当に優しくって王子様みたいな人だね、かっこいいね
って素直に言ってくれたのが嬉しかった。
会場では色んな想いでただただ胸が一杯でしたが、帰宅して夜中に思い出して一人泣きましたw

RYUちゃんの「日常を抜け出して来い」って煽りを思い出しつつ…帰ってもしばらく夢見心地で日常に戻れなかったw

新潟に来てくれて本当にありがとうLUNA SEA。また来てね。
私もまたライブに行きたいです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kuromitsutou22.blog111.fc2.com/tb.php/557-60a968fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ご案内

同人サイト「はこのなかのイマジナリィ」の日記です。

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。