低用量ピル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきまき20お疲れ様でした!

前日に友人の結婚式(新潟)に行って、4次会までちゃっかり参加して、当日早朝の新幹線に飛び乗ったので、喉ガラガラ&ヘロヘロで…。
結婚式、とっても良い式で楽しかったから後悔はしてませんが、ご迷惑をおかけした皆様には大変申し訳ございませんでした…。


まきまきも今回で大体10周年&開催20回の節目でした!おめでたい!

しかしながら前日までは、(板橋開催とはいえ)サークル参加数が28まで減少したのを知り、正直不安な気持ちでいたのですが、実際始まればまったり楽しいまきまきでした~。
開幕も10人くらいしか入場しなかったので、ドキドキしたのですが、1時間後とか昼過ぎとか、一般参加の方もマイペースに会場に来ている感じで、新刊も既刊もお手にとっていただけたので良かったです。


表紙を描かせていただいたカタログが本当に薄い本だったw
あと、もけの絵本さんの諸注意マンガに秋葉さん(主宰)登場してて吹きましたw


新刊の合同誌、モルさんとM氏さんとご一緒に、憧れの印刷所さんへすてきなセットで発注したので、これまた仕上がりがドキドキだったのですが、予想以上にきれいに出来上がってて嬉しかったです!
きらきら箔押しだし、オンデマ印刷でも二値なら十分きれいでしたね。今後の参考にしよう。
お二人のおかげで大変よい本になったな~と思っておりますので、イベントに来られなかった方も通販でぜひ↓

→とらのあな通販ページ

※後日、メロンブックスでも通販する予定です。


この規模なら即売会+お茶会にしてもいいんじゃないかな~と思ってたら、主宰さまがFAUCHONの紅茶を配り始めて、本当にお茶会が始まったので、ちょっと嬉しかったですw
ローズティーとかストロベリー、アップルなど。
紙コップで飲むのが勿体無いくらい、とても美味しかったのだわ…。
そういえば以前もヒナオンリーで苺大福ケーキとか頂いたな~とか、もけの絵本さんたちが持ち込んだカナの痛ケーキを皆で食べたな~とか、まきまきの思い出を振り返って懐かしんでみたり。
サークルがホールケーキ分け合って食べていても許されるイベントってまきまきくらいだよね…w
今回も、いろきゅうさんよりMAXコーヒーのジャム+クラッカーを頂いて、自由度高いイベントはまた違った楽しみがあるな~とか思っていました。
主宰さま、いろきゅうさん、他にも差し入れくださった方々ありがとうございました!


恒例のドール展示には、なんとローゼン展のトリビュートドール翠ちゃんも!もう一度お目にかかれて嬉しかったです~。
剣道着巴とかきらきーとか見所いっぱいありました。
レイヤーさんも遠巻きに眼福だな~と見てました。


買い逃してた本も買えたし、自分が知らなかったサークルさん開拓できたし、買い物的にも収穫あってよかったです。いぇい。


モルさんとM氏さんのすてきな色紙をかく様子を見ながら、おしゃべりしつつ、他の参加者さんとも時々お話しつつでまったり楽しかったです。
色紙かくのうまい人うらやましいな~。前日の結婚式2次会で松山ケンイチか松平健を描くゲームをさせられて、そういうの全く面白く描けず、いかにも小学生くらいのオタク女子の絵みたいな仕上がりになったので、しにたくなった自分です…。絵、うまくなりたいな…。

あとスケブ頼んでくださったお兄さん、閉会までに終わらず、宅配便の関係で片付けを優先せねばならず、お待たせして大変申し訳ございませんでしたorz
いつもより早い14時閉会って忘れてた~~;;;


思い返すと本当に無愛想でやる気なさそうなサークル主に見えたと思うのですがorz 皆様からあたたかいお言葉をかけて頂いたこと、いつも拙本をお手に取ってくださる方が来てくれたこと、既刊も含めて新しく手にとってくださる方もいらっしゃったこと、本当に嬉しくて心に残っています。
本当に本当にありがとうございました!


正直な気持ちを述べれば、ローゼンで大体描きたいものも描けたし、原作も終わったし、ローゼン同人界隈も規模縮小の現状もあり、今回でまきまき参加ラストにしよう(というか同人引退しよう)と思っていたところもあったのです。
けれど、やっぱり自分にとって改めてまきまきって大切なイベントだと思い返し、来年の活動への意欲も沸いてきました。
せめて21まではちゃんと参加したい。
同人活動も細々になってもいいから続けたい。
気持ちを新たに、また頑張りたいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ご案内

同人サイト「はこのなかのイマジナリィ」の日記です。

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。